A I R 夏・特別編 前編「やまみち」

終始ニヤニヤしっぱなしでした。OP、ED共にSUMMER編仕様のアレンジが施されていて、芸が細かいです。特にEDの柳也さんと神奈さんが手を繋いでる絵、たしかにSUMMER編と銘打っている以上はその絵を持ってこないと嘘ですよね。本当にいい仕事をしていると思います。
冒頭での神奈さんが柳也さんを叱るシーン、本編放送時は殺人行為のみが叱られる理由でしたけど、こちらではそれに加えて「約束を破ったこと」にもちゃんと言及されていました。原作ではわりと重要なシーンだっただけに削られたのは残念だと思ってましたけど、ここで挽回してきたスタッフには執念をのようなもの感じます。
ニワトリに対抗して腰を振る神奈さんは反則ですね。愛らしすぎます。お手玉の腕が相変わらずですけど、あれは何ですか、正確にヒトの頭を追尾していくセンサーでも内蔵されてるんですか。あと柳也さんの髪型は次世代過ぎると思いました。