『ローゼンメイデン』

TVアニメ「ローゼンメイデン」オリジナル サウンド トラック
ああ、いつの間にか放送終了から一月近く経っちゃいました。のんびりしすぎ。
最初はじまったときは、人形のニンギョウニンギョウした不気味なテイスト以外は、よくある絵の綺麗な萌えアニメという程度の感想でした。主人公が引きこもりのくそがきダメな子と分かったときには、言い知れぬ嫌な予感すらしたものですけど、実はそれこそがこのお話しの主眼だったんですね。
ジュンくんの立ち直りは、他のドール達を魅せていくのと同じくらいしっかり描かれていたと思います。最終話でジュンくんが散歩に出かけようとする際、一度思いとどまって外用の服に着替えさせた演出には感服。人を受け入れ人と生きていくのって、まずはそういう所から始めるものなのだと思います。
あと、翠星石さんを見ていてツンデレの意味がようやく分かりました。たしかにあれは……凄い破壊力だと思います。一千億万パワーくらい。