異性にモテたい一心で神々に挑戦した一人の男がこの世に遺したWeb拍手を投稿するだけで参加できるアナログゲーム「Reliquery Legend Reague」略して「れれれ」

 異性にモテたい一心で神々に挑戦し言語戦争の中核で星々を降らせたことで神話的に有名なパイドラさんが企画したWebゲーム。「Wrecking Raders' Revel」略して「れれれ」です。

 11人のキャラクターから3人を選んで自分のパーティーを組んだら、プレイヤーの仕事は終わりです。公開されたランダム要素ゼロのルールに従って、自動的に他プレイヤーが編成したパーティーとの戦闘が始まるのです。後は中の人がせっせこ手計算してくれるので、結果が発表されるまで待っていればいいという寸法です。

 パーティーを組んだ時点で既に勝敗は決定されている、というシステムが宿命的にヌメロな感じでステッキーです。ゲームシステムとは別に、キャラクターカドに書かれた文章も非常に神話らしくて必見です。「気に入らないから」という理由で人の日記を荒らしまわり1032人のマイミクを動員して次々に退会に追い込んだ人類最古のメンヘラとか。

「Retro Resttime Rebellion」略して「れれれ」への参加はWeb拍手を通して行われます。現在第一回の総当り大会が開催されていて、〆切は今日の24時。上で書いたように中の人が全部手で計算してるので、あまり参加者が多いようだと〆切ということもあるそうです。参加しようと思う人はお早めにどうぞ。