2009年下半期ライトノベルサイト杯 投票

 なんか毎回言ってる気がしますが、今回も投票できるのが一冊しかなく……。どうも新刊を読むという習慣がないもので、昨年は他にも『アンゲルゼ』とか『勇者と探偵のゲーム』とか面白いのを読んでたはずなんですけれど、軒並み投票期間外という話なのでした……。む、むねん。


【09下期ラノベ投票/新規/9784048679046】

紫色のクオリア (電撃文庫)

紫色のクオリア (電撃文庫)

 と言いつつ、たとえ何冊読んでたとしても、どう考えてもこれがベストだったろうなと。去年のベストどころか、今まで読んできたあらゆる小説の中でも上から数冊の位置に来ます。私が元々うえおさんのファンで強い思い入れがあったとかならともかく、今まで読もうと思ったことすらない作家さんの作品でここまでの衝撃を受けるとは思いもよりませんでした。凄い、の一言。

かんそうはこっち:http://d.hatena.ne.jp/Erlkonig/20100131/1264936233